1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 秋です。

秋です。

久しぶりの更新です。

空が高くなって涼やかな風を感じられるようになり、
もうすっかり秋ですね。
今年の夏もとっても暑かったので、最近の朝晩の涼風が心地良いです。

夏、と言えば7月の三連休中に
私の母のクラスのミニコンサートに参加して来ました。

子どもの頃は母の生徒さんに混じって出演し、
大学生の時は声楽の友人と出演したり。
大学卒業後はピアノの生徒さんや
聴音(ソルフェージュ)を習いに来ていた管楽器の生徒さんが出演したり
…と
個人的には毎年恒例の行事となっていました。

が、今年はこの横浜市旭区の教室の生徒さん(希望者)が初めて参加しました。
レッスンでは緊張していた生徒さんも、本番ではバッチリ!
初めてとは思えないステージでの堂々とした振舞いには
驚き、私も嬉しかったです。
みなさんに喜んでいただけて、
少し遠いけれど参加させて貰って本当に良かったです。
母の生徒さんの皆様、ありがとうございました。

このミニコンサートは母の意向で、
発表会と言うよりはサロンコンサートのような、
アットホームな雰囲気で行われるので、
生徒さん同士のコミュニケーションも取れる場となっています。
演奏の後はケーキとお茶タイム。
最近は鎌倉プリンスホテルのバンケットホールで行っているので
会場の目の前は七里ガ浜の海が広がり、ちょっとした遠足気分でした♪
私も故郷の潮風をたっぷり浴びて帰って来ました!

そして…いずれ横浜でもミニコンサートをやりたい、
と思っている私です(*^-^*)
お友達の演奏を聴くことも良いお勉強。
生徒さんには、
これからも沢山音楽のシャワーを浴びて貰いたいです。



♪♪♪



これから始めたい!と思われている方も、
是非この秋に一緒に始めてみませんか?
見学や体験等、お気軽にお問い合わせくださいませ。

三ツ境・希望が丘 スズキ・メソードピアノ教室
阿多
Tel:045-442-6246

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):