1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 横浜市旭区のピアノ教室 新年あけましておめでとうございます。

横浜市旭区のピアノ教室 新年あけましておめでとうございます。

● 横浜市旭区の阿多ピアノ教室 新年あけましておめでとうございます。


こんにちは!阿多絵梨沙です。


新年あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


年明けから大変なニュースが舞い込み、心痛むお正月となりました。


少しでも早い復興を心よりお祈り申し上げます。


2023年は年末に初めて阿多クラスだけの発表会、「こどもたちによるクリスマスコンサート」を開催出来、とても嬉しい年となりました。


~出演された方、保護者の方、ご来場の方から寄せられたご感想~

・ソロの子達の演奏がみなさん健気に一所懸命に、良い音を出されていて、ほほえましく頼もしく、日頃の頑張りや成長を先生とご家族の皆様と、近い距離で一緒に見守ることが出来、温かい雰囲気で感動的でした。

・朗読音楽劇のくるみ割り人形はミュージカルを観ているようでした。

・親子で連弾の機会をいただきありがとうございました。

・プロの歌声を間近で聴くのは初めてで感動しました。

・一緒に舞台に立って歌えるなんて貴重な機会をいただきました。

などなど、他にもたくさん嬉しいお声が届いております!


IMG_7266IMG_7252


ピアノの発表会は一人で舞台に立ち演奏しますが、「一人舞台に立って演奏すること」を経験して育った子は、学校での発表や受験、将来大人になったからの面接やプレゼンなどにも役立つと言われています。


何より発表会が嬉しくて楽しいことであること、1を番大切にしております。


第2部は初めて「音楽朗読劇」に挑戦しました。


作品はチャイコフスキーの「くるみ割り人形」です。


初めてのリハーサルでは、みんなのワクワクしたお顔が、とてもかわいかったです。


絵本をめくりながら音楽が流れるイメージで、朗読や連弾、楽器、映像を取り入れ、中には親子でご出演いただいた方も。


IMG_7311IMG_7711


そして第3部は、私の同級生でもありソプラノ兵頭カンナさんをお招きして、私の大好きなクリスマスの2曲を歌っていただいた後に「みんなで聖歌を歌いましょう」コーナーを。


会場の皆様、子どもたちと一緒に歌ってフィナーレとなりました。


image_123650291


ご来場いただきました皆様、保護者の皆様、あじさいプラザスタッフの皆様、ありがとうございました。


生徒さん達がにこにこ笑顔で締めくくれて、嬉しい仕事納めとなりました。


(実際は次の日のレッスンが仕事納めでしたが^^;)


今年もたくさんの音楽に囲まれて充実した年となるよう、私も精いっぱい尽力いたします!


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


♪阿多ピアノ教室は2歳~大人までのピアノ教室です♪


希望ヶ丘駅、三ツ境駅から徒歩20分ほどです。

 

三ツ境駅からバス〈岸本〉徒歩7分

 

二俣川駅からバス<ニュータウン第7>徒歩8分

 

近隣にコインパーキング有ります。



友だち追加


阿多ピアノ教室

横浜市旭区今宿町2569-69

045-442-6246

体験レッスンご予約

お問い合わせ


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):