1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2022 最近のこと

2022 最近のこと

こんばんは。久しぶりに更新ですので、最近のことを少し書かせて頂きたいなと思います♪


1月9日(日)に第10回アンサンブル発表会を無事開催致しました。

年が明けてすぐに本番ですからお正月の余韻に浸る間もなかったのですが、

蔓延防止等重点処置が出る前に無事に開催出来た事はとても良かったなと思います。

感染対策にご協力くださったお母様方、来場の方々のおかげで、その後も変わった事なく過ごせました事、改めて御礼申し上げます。


コロナで2年ぶりの開催でしたので、ヴァイオリンのお友達とも2年ぶりのドキドキの顔合わせ

リハーサル、直前リハーサル、と回数を重ね、全員、本番が1番良かったです

練習は思い通りにいかない事もあったり楽しい事ばかりではありませんが、上手に弾けた本番の後の誇らしげなお顔を見ると、お子さんの吸収する力、成長する力をとても感じて幸せな気持ちになります。

普段はソロが当たり前のピアノですが、アンサンブルを体験すると、何より楽しいですし、別の方向から大切なことも見えて来ますね。

アンサンブル発表会の様子は、またご報告して行けたらなと思っています。


さて、蔓延防止等重点処置が出たあたりから、休園、休校、学級閉鎖、というお話を聞くようになり、現在はオンラインレッスンを平行して行っております。

オンラインレッスンも2年目になりますので、生徒さん達もすっかり慣れた様子で頼もしく思っています。

教室としては、ただただ出来る対策を続けて、早い収束を祈っております。


年が明けて1か月以上経過してしまいましたが、、、

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


2022年2月6日

スズキ・メソードピアノ教室

阿多絵梨沙

045-442-6246



新型コロナウイルス対策について



スズキ・メソードとは?



お月謝、会費について



アクセス



お問い合わせ


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):